60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

男は夢をみて女は現実をみる

夫は毎週日曜日に放送される「ポツンと一軒家」が好き


しょっちゅう「こんな田舎で暮らしたいな、一緒にいかないか?」と言ってくる


行きたいならひとりで行って…

生まれてから今まで街で暮らしてきた私は近くにデパートやスーパーや病院がある所じゃなきゃ暮らせない


都会から北海道の片田舎に越してきて、食べ物も美味しいし自然があって涼しいし快適だっていうご夫婦がいらっしゃるけど、健康なうちは良いけど病気になったら街に出てこなければならないし、車がなければ買い物にも行けない


田舎には旅行で行くのは良いが暮らすのは私には無理


旦那さんの夢に付き合って田舎暮らし

出来た奥様だと思います


男は夢をみて、女は現実をみる


夫と私は同じ干支でひと回り歳が離れている

知人に紹介された時は歳が気になったけど、一応安定してるし、もう友人たちは結婚してるし潮時かな、と思った


母親がお金で苦労して(父親の職業は収入が安定していなかった)精神を病んでいたのをみていたので、結婚してお金で苦労するのは嫌だった


ずっと公務員狙いだった

大企業も倒産するし、公務員だったら安定しているかなと思っていました

打算的な私でした

国が倒産する時はもう全てが終わりだし


恋愛と結婚は別


定年まで勤め上げ、その後も働いてくれて、無駄使いもしないし感謝しています

夫には…


でも、田舎には着いて行けません


こんな現実的な私の心の中は知らないだろうな


夢は夢で終わってしまうのだと思います



やっと雪が溶けたのは良いけど、何着よう

図書館で借りてきました



人のクローゼットの中を覗くのは楽しいです

参考にして今あるものを活用しよう👍

×

非ログインユーザーとして返信する