60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

何年かぶりのお家息抜きTime

日曜日から3日間夫が東京へ行ったので、3日間はお家おひとり様Timeです


昼食や夕食の支度の煩わしさからの解放です

買い物へ行っても昼食の用意しなくちゃ

夕食何にしよう?

早く時間まで帰らなくちゃ、の心配がありません


昨日は小樽へ行ってきました

時間を気にせず遊んで来られます


小樽行きのミッションは

①船見坂へ行く事

②あんかけ焼きそばを食べる事

③「あまとう」でクリームぜんざいを食べる事



小樽に着きました


傾斜15%の船見坂

小樽は坂道が多いところです

こんな坂を毎日登り降りしているお年寄りは足腰が丈夫でしょうね

思えば尾道も坂が多かったなあ


いつも平地ばかりを歩いている私はフーフー言いながら登りました



この景色が見たかったのです

坂の上から見える小樽の海

ドラマや映画の撮影場所に使われた事があるそうです

坂の街小樽を象徴する場所です



小樽運河

最近は運河クルーズも運航しています

以前はなかったのに


石造りの蔵があちこちに建っています

ここのキャンドルのお店が素敵でした







世界各国のキャンドルが売っていました


日本銀行旧小樽支店

今は金融資料館になっています






内部も歴史を感じます


お昼にあんかけ焼きそばを食べて


あまとうのクリームぜんざいを食べて

3つのミッションを完了しました^^


札幌へ戻ってデパ地下で夕食を調達


なだ万のお惣菜セットとおこわ稲荷で楽をしました

色々な種類が嬉しいです^_−☆



今朝はコメダにモーニングを食べに行きました

モーニングなんて夫は絶対行きたがらないので、やっと念願叶いました


充実した3日間でした


今日の夜には東京から帰ってきます

×

非ログインユーザーとして返信する