60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

楽して愉しむ

スマホで音楽を聴くためにワイヤレスイヤホンを買いに行きました


地下鉄やバスの中で音楽を聴きたいな、と思って


電気屋さんのお兄さんにオーディオブックを勧められました

オーディオブック…聞いていたけど、どうやって聴くの?と疑問でした


1ヶ月無料だと言うし、解約の仕方も教えてくれました

今の若者は優しいですね☺️

目にも止まらぬ速さでダウンロードしてくれて、私はモタモタしながら、メールアドレスとパスワードを設定しました


これが意外に楽しい

作業をしながら聴けると言うのが良い


この本なんて、図書館で200人以上待ち人がいる

来年になってしまいます

もちろん無料です



昨日はこれを聴きながら寝ました


朝起きた時に聴くために


無料の本をライブラリに入れました

凄い量の本があって目移りしてしまいます


地下鉄では眼鏡もいらない、紙の本もいらない、イヤホンをつけてスマホを🔛するだけ…

ずっとスマホの画面を見ているのも、スマホ認知症が怖い


最近は目がしょぼしょぼしてなかなか紙の本を読むのが苦痛になってきました


家事をしながら、散歩をしながら、色々な場面で利用できます


オーディオブックはプロの語り手さんが本を読んでくれるので聴いていても心地よいです


食わず嫌いだったのを反省

もう歳だから、ではなく何にでも新しいものに挑戦してみるのが若さを保つ秘訣かな、と思いました

×

非ログインユーザーとして返信する