60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

荒涼たる冬がやってきた


今年の冬は暖かい、と言ってたがやっぱり冬は冬

朝散歩の途中の景色

今日は冷えた


嫌いな秋が去って大嫌いな冬がきた

大嫌いな冬が去ったら大好きな春がくる

大好きな春が去ったら好きな夏がくる


北海道の四季ははっきりしている

最近は季節の境目が無くなってきたような気がするが


ネットを見ていたら70代の刺繍家の方の暮らし方が素敵だった


家の中の色を統一する

白とブルーとナチュラルカラー

とてもスッキリとした心地よい色使いと家具たち


私の家の中を見渡すと

色々な色が混在している

片付いていないせいもあるかもしれないが、色がありすぎかもしれない

赤、黄色、ナチュラル、グリーン、青…


これからは色を統一しよう


新しいヒントを頂きました

これからはインテリアにも関心を持とうかな…


手持ちの服は、白、ネイビー(ブルー系)、赤と色を絞ったらクローゼットがスッキリしました

デニムは色にカウントしません

何色ともマッチするからです

色が欲しくなったらストール等の小物を使います


質の良いお気に入りのものを少しだけ…が理想ですが、なかなかうまくいきません



お隣のご夫婦がホノルルマラソンに出る、と言ってハワイに出発しました

いつも2人でランニングしていました


ご主人はあるハウスメーカーの社長さんだった方


お金のある人はどんどんお金を使って経済を回して欲しいです

オーバーツーリズムでも何でも、日本にお金を落としてってください


私は身の丈にあった楽しみを自分なりに😊

×

非ログインユーザーとして返信する