60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

メンタルが落ちたら

一年に何回か理由が分からず、メンタルが落ちる時があります


でも、今回は理由がはっきりしています


昨日は用事で旭川まで行ってきました

夫が狭い駐車場に何回も切り返して駐車しました


帰りに何気に車を見たら左前方のバンパーが傷ついてるのに気づきました


新車で買ってまだ4ヶ月しか乗っていないのに😭

おまけに冬道をスピード出して走る老人暴走族


何か言うとキレるし💢

一緒にいるとほんとに疲れます

笑顔の優しい好好爺になって欲しいけど、無理です



そして今日は午後から母が入院している病院へ行って担当のお医者さんから話を聞くことになっています


母にはもう娘の私しかいないので私が色々面倒を見なければなりません

ホームに帰れるのか、このまま入院なのか、話を聞きに行くのが気が重いです


こんな時は少しメンタルを上げるために、良く花を買ってきます


綺麗な花を見ていると癒されます

あとはコーヒーを入れてお菓子と一緒にコーヒーブレイク☕︎



色々お金の整理をしている最中です

私は物よりお金が欲しいので、イオンの株を持っています

配当金の他に

年間購入金額の3%が返金されます

イオンユーザには嬉しいです


半年に一回返金されます


また、今年入った変額個人年金

騰落率が

5月に入った変額個人年金➕13.5%

7月に入った変額個人年金➕2.7%


たった2ヶ月でこんなに違います

やっぱり早い方が良いと思いました


まだ、一年も経っていませんけど…

長期投資で、と思ってはいますが騰落率は気になります

×

非ログインユーザーとして返信する