60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

女は60歳から

今読んでいる本

林真理子さんの「成熟スイッチ」の中で田辺聖子さんから言われた言葉、と言うのに同感しました


「女は60歳からよ。60を過ぎてからすごく自由になってくる。体力は落ちるけど『こんな可能性もある』『こんな考え方もある』と、視野が広がるから生きやすくなるのよ」


私も還暦を過ぎてから、こんなにあちこち身体の不都合が来るんだ…感じましたが、心の方は逆に軽くなって来たと言うか、無理しなくてもいいか、やりたいことして、しなければならない事は最小限に疲れない程度にする


気の合う人だけと付き合う、愚痴やネガティブなことばかり言う人とは距離を置く

でも、これが身内にいるから難しい😓


ネガティブな事で頭が占領されてきたら、まず動く

散歩とかしていたら少しずつ頭の中の霧が晴れてくる


後悔する事はいっぱいあるけど、後戻りはできないから前を向くようになりました


何とかなるさー



さつまいもの蒸しパンを作りました


材料はこれだけ


このよつ葉のパンケーキは少し高いけど美味しいです

バターミルクが入っています

牛乳もよつ葉

濃くて美味しいです


札幌駅のステラプレイスによつ葉のパーラーがありますがいつも並んでいます


入ってみたいと思いましたが、待つのが苦手でまだ入ったことがありません


若い頃は雪印パーラーに良く行っていました

久しぶりに行ってみようかな



食べたいのはこのスノーロイヤル

昭和天皇、皇后陛下のために特別に作られたアイスクリーム


冷たいアイスクリームとホットコーヒー

合うと思います


食べた時はブログにアップしますね♪

×

非ログインユーザーとして返信する