60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

穏やかな時間が流れていました

昨日は母を退院させて、ホームへ連れて行きました

職員の皆さんはクリスマス会の支度をしていました

皆さん和気藹々と楽しそうに手を動かしていました

穏やかな時間が流れていました



すっかり痩せ細った母を「Oさんお帰りなさい、待ってたよ〜」と皆さん暖かく迎えてくださいました


ここの職員さんは皆さん親切で温かいです

来週は終末期の母の看取りをお願いしているので、訪問診療の先生と相談のためにホームを再訪します


「Oさんのことは、こちらで最後まで面倒を見させて頂きます」と何とも心強いお言葉をいただきました


大変な仕事に見合わないお給料なのに、ほんとに感謝しかありません


それに引き換え、増税メガネやらたぬきやらナマケモノ🦥のニュースを毎日見ていると、ほんとに腹が立ちます😤


ずる賢い人が得をする世の中は間違ってます

まっ天罰があたるのは時間の問題だと思いますが


今日は英会話教室の日でした

プチ忘年会の後は台湾茶のお店でひとりカフェタイムをしています


台湾茶とパフェはタピオカ、ココナッツ、何とかゼリーやら色々入っていて美味しいです


今年最後の街巡りは今日でおしまい


帰宅してから現実に戻ります

×

非ログインユーザーとして返信する