60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

もう 元には戻らないんだなぁ


2年前にバネ指の手術をしました

利き手の親指なので不便になりました

微細運動が出来なくなりました


使いすぎると痛くなり、スーパーのビニールを開くのも難儀します


幼なじみも最近、バネ指の手術をしましたが、細かい作業が出来なくなり、餃子を包むパートを辞めたそうです


昨日お皿を落として割ってしまいました

親指に力が入らなかったから…

最近、よく物を落としたり掴めなかったりします


以前、母が手がおかしくなった、と言って皿を割った時に私はまた❗と苦い顔をしていました


今、私は同じ状態です

母より早く衰えがきてるかもしれません


「子供叱るな 来た道だもの

年寄り笑うな 行く道だもの」


母を笑って後悔しています

ごめんね…

経験しなければ分からない馬鹿な私でした

×

非ログインユーザーとして返信する