60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

99歳になりました

昨日は母のホームに面会へ行ってきました

今年の8月で99歳になりました


一番可愛がっていた孫を連れて…

前回行った時は私も息子も分からなかったのですが、昨日は私も息子のことも分かりました


車椅子生活になり、もう早くお迎えに来て欲しい、とか何にも楽しい事がない、と言っていましたが、昨日は「食べたくないけど、薬だと思って食べている」と言っていました


「生きること」を放棄していない姿に我が母ながらあっぱれ、だと思いました


長生きしている母を見ていると、私はどうなるかな?と時々思います


ただ食べて寝るだけの生活に耐えられだろうか?と…

自分の足で何処へも行けなくなり、ホームに入るようになった時の為に良い思い出と愛読書を持っていきたいと思いました



神奈川の親戚から贈られてきた、手鞠寿司

ご飯大好き、寿司飯大好きの私には一番の贈り物です💞


奈良のお店のものです

色々選べるのが女性には嬉しいですね

すごく美味しかったです

×

非ログインユーザーとして返信する