60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

気ままなひとり旅終了

1日目のホテルでの残念な食事とサービスに気落ちして、それでも素敵なお寺や観光地に癒されながら仙台良いところ〜と満足しました


観光がメインなので、お昼やカフェは後回しになりました


やっと美味しい食事にありつけました

2日目の夕食は駅前にある、たんや善次郎さん


初めて食べた牛タン

旨い😋

仙台へ来たら牛タンでしょ

少し並んだけど、満足でした

rikoさん美味しかったよぅ〜😍

ありがとうございます😊


2日目の宿は駅前のモンテエルマーナ仙台へ宿泊しました

ホテルは駅前、歩いて5分以内の所に決めています

都市のコインロッカーは空いてないことが多くて、あちこちロッカーを探す手間を省くために、ホテルに荷物を預かってもらいます




ここの朝食はとても美味しかったです

ホテルカレーは美味しいので、朝からカレーを食べました

ずんだ餅もあるし、クロワッサンもフレンチトーストも出来たてで美味しくて、食べ過ぎました

これでお昼抜きでも大丈夫です


ホテルをチェックアウトして、スーツケースを預かってもらい、旅の最終日、仙台市内観光出発です


るーぷる仙台の1日乗車券を買って、いざ出発


一ヶ所目は瑞鳳殿へ



杉木立に囲まれた参道をフーフー言いながら登って行きました


瑞鳳殿は1636(寛永13)年、70歳で生涯を閉じた伊達政宗公の遺命により、その翌年、二代藩主伊達忠宗公によって造営された御霊屋です










極彩色豊かで華麗な殿でした


次は仙台城跡へ


ここからは仙台の街が一望できます



伊達政宗公騎馬像

ここにお城が建っていたのですね

ノスタルジーを感じます


また、長い石段を下りて次は大崎八幡宮へ


ここ大崎八幡宮も長い階段があります

ふ〜😮‍💨


境内奥に建つ御社殿でお参りして、御朱印を頂きました



途中のお店で飲んだズンダシェイク

疲れた身体に沁み渡りました

美味しかったです


秋保温泉の神社やお寺は平地にあったので、歩くのは平気でしたが、仙台市内のお寺、神社は坂の上にあり急なのでほんとに脚力が無ければ歩けません


これで気ままなひとり旅の報告は終わります

お付き合いありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する