60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

気持ちをカタチに変えて


夫の叔母さんは私を娘のように可愛がってくれて、行くといつもお小遣いをくれました


貯金をしても良いのだけど、お金には色がついていないので、せっかく叔母さんからもらった「気持ち」をカタチに変えました




マザーハウスのイロドリウォレットシリーズの「ソウカイ」です

ブルーのグラデーションが気に入り、昨年から目をつけていました


定番なのでバーゲンにはなってなくて…

でも、長く持つものなので好きなものを持ちたい

気持ちも上がります


長財布を使っていたのですが、バックもコンパクトになり小さい財布が欲しかったのです



これもマザーハウスのミニポシェットです

軽くてシンプルで使いやすいです


もう働いていないので、重いショルダーバック類は処分しました

重いものはバックも服もいりません



小さい財布とスマホとハンカチくらいしか入りませんが、ほんとに軽くて肩が楽です


入らない小物類はこれまた軽いマイバッグに入れて2個持ちします


これからは身も心も軽くいきたいです🩷

×

非ログインユーザーとして返信する