60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

やっと平常に戻りつつあります

正月から高熱が出て、まさかのコロナ陽性

きっと息子からうつされたのだと思います


帰省したら、喉が痛いと言い熱も37.7℃ありました

あいにく病院も休みで、熱冷ましを飲まして、ちょうど正月休みなので自宅で休養


その後の私の発熱でした🤒


熱は下がったのですが味覚障害が残りました

甘いしょっぱいは分かるのですが、風味が分からない


味覚障害と言えば…

亜鉛不足です


現代人は亜鉛不足、ということで買ってあった亜鉛を飲み始めたら味覚が戻ってきました

良かった!


亜鉛不足チェック


肌荒れ、シミが目立つ

爪が変形、変色する

抜け毛が多い

すり傷が治らない

立ちくらみ

目の疲れ

物忘れが激しい

疲れやすい

風邪をひきやすい

味覚障害…

とありますが、その他にも色々と要因があると思います


サプリはその時の気分で飲んだり飲まなかったり


左からビタミンD

ビタミンC

オメガ3です


ビタミンDは骨粗鬆症予防のため

カルシウム剤は血栓が出来るとお医者に言われたのでビタミンDを飲んでます

ビタミンDはカルシウムを作る助けになります


ビタミンCは免疫力を上げるため


オメガ3はコレステロール値が高いので飲んでいます


健康には自信があったのに、コロナは感染力が強いですね

家族に感染者が出たのには抵抗できなかった


今年はより一層健康に留意して、運動、食べ物、足りないところはサプリで補って1日1日を大切に過ごしていきたいです


2024年も始まったばかり

楽しみを見つけて悔いなき一年を過ごしていきたいです

×

非ログインユーザーとして返信する