60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

女の運命は髪で変わる


日本初、かつ唯一のヘアライター&エディターの佐藤友美さんが書いた本


「女の運命は髪で変わる」

信頼されたい

稼ぎたい

結婚したい

若く見せたい

大事にされたい

知的に見せたい

おしゃれなママになりたい

愛されたい


「似合う髪型」ではなく、「なりたい自分」をイメージして、髪型を決めるとうまくいく


日本女性の7割は、髪型で損をしてるそうです


ファッション誌の編集長は、新人モデルをまず美容院に送り込みます

髪が決まらなければ、服も似合わないし、メイクも映えない


そう思っているから、「まずは髪を整えてきて」と新人モデルに言う


最初に髪があって、次に服とメイク💄

ファッション業界の先端にいる人たちですら、髪が一番大事だと言うのです


髪が大事なのは、モデルだけではありません


予約がとれないことで有名なパーソナルスタイリストさんも、顧客にたいして「まずは髪を変えましょう。そうしたら、もっとおしゃれに見えますよ」

と言うそうです


肌トラブルの駆け込み寺として知られる著名な皮膚科の女医さんですら「肌も大事だけど、モテるためには、まず、髪」と言います


女性の知性は後頭部に宿る


滝川クリステルさんや安藤優子さんなど、知性の代名詞ともいえるキャスター職の方たちには共通点があります

それは全員?後頭部にふっくらボリュームがあること、です

女性の知性は後頭部に宿ります


日本人は、欧米人に比べて、後頭部に奥行きがなく、偏平な人がほとんどです、だから、後頭部にボリュームと高さがあると、欧米人の骨格に近づき、特別感が出ます


後頭部にボリュームがあると「知的」に見え、(安い女に見られず)「高く」

みられ、ぞんざいに扱ってはいけない人という品格が生まれるそうです


後頭部に高さとボリュームがないCAさんは、お客様に軽んじて見られ、クレームも言われやすいが、逆に後頭部がしっかり盛れてるCAさんはトラブルが少ないとか…


以前、飛行機に乗ったとき確かにベテランの素敵なCAさんは後頭部、盛ってたな~👍


見た目年齢は髪で決まる


若く見られる人にその若さの秘訣を聞くと、ほとんどの方が1~2か月に1回は美容院に行ってカットしたりして、髪をメンテナンスしてるといいます


なるほどと、納得のお話が一杯で勉強になりました😊



雑誌エクラのモデルの時からファンだった黒田千永子さん


切り抜きを持っていって、ずっとセミロングだった髪をショートのマッシュにして軽くパーマをかけました🥰


顔は全然違うけど…😅

いい感じになりました😊


今から、2年前かな…


ショートにしてからは、デメリットはなくメリットが一杯です💞


髪型を変えてイメージチェンジ☝️

おすすめです🤗


要らんお節介ですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する