60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

田園レストランとお盆の思い出

昨日は飲み友だちならぬ食べ友だちと長沼にある田園レストラン里日和さんに行ってきました




自宅から車で約40分

長沼町ののどかな中にぽつんとある一軒家レストランです






店内は天井が高くゆったりとしています

とても雰囲気が良い所です

お昼には予約で満席でした


温野菜のパレットと人参のジュースです

自家栽培なのでフレッシュです


一番人気のラム肉と牛肉の合挽きハンバーグを頂きました

初めて食べました

とても美味しかったです


デザートも少しずつ食べれて、女性には嬉しいです


ランチの後はジェラートを食べたり、農家さんの新鮮野菜を買って帰宅しました

とても充実した1日でした

友だちに感謝です💞


もうお盆ですね

一年なんてあっという間です


小さい頃は母方の実家にお墓参りに行っていました

車がなかったのでバスを乗り継いで行きました

母の実家についてからお寺へ行って、井戸があったので珍しくて水を出して遊んだり、従兄弟たちともらったお小遣いを持って近所の商店へ買い物に行ったり、テレビで高校野球を見たり、父も母も伯父さん伯母さんも皆若かった


私は小さかった

もう亡くなった人も沢山いる


楽しく懐かしい、お盆の思い出です😊

×

非ログインユーザーとして返信する