60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

50代と60代の違い 私の場合

50代の頃は特にあっちが痛いこっちが痛い、ということもなく疲れはあまりたまらなかった


でも、5時まで仕事をしてから食材を買って帰り、一服する間もなく即食事の支度


お腹減った~早くご飯作れ❗と言う夫の言葉を背に作って食べさせ、食後テレビを見ながら居眠りをして椅子から転げ落ちそうになったり、お風呂で居眠りをしたりしていました


唯一の癒しは一人旅

家事から解放されて一人の時間で心と身体の均衡を保っていたと思う


還暦を機に仕事を辞めました

体力の衰えは、これが…と言うくらいあちこちに来ました

朝起きたらなんだか身体が怠い、ということもしょっちゅうあります


でも、大きな病気はなく何とか生活に支障なくやっています


50代と60代の大きな違いは気持ちのゆとりかな?

楽な道を選択するのではなく、困難な道を選択しやり遂げる、なんて思ってたけど、今は困難なことと楽しいことのどっちを選ぶか?と問われたら、迷わず楽しい方を選びます


頑張らない

努力しない

無理をしない

今を楽しむ…

が此れからの私のスタンスです


バカ、アホと思われても気にしない(・ε・)


今から努力して何者になるつもりもないし



毎日採れるミニトマト

サラダやそのまま食べるのに飽きたのでミニトマトのハニーマリネを作りました

甘くてお菓子みたいに美味しい

何個でも食べれます

それにヘルシーだし😋

×

非ログインユーザーとして返信する