60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

いのち短し 恋せよ乙女


「ゴンドラの唄」の歌詞に いのち短し 恋せよ乙女とありますが、今の私はいのち短し 旅せよ乙女(私?)の心境です


馬に人参、ではないけれど先に楽しみがないと頑張れません


夫が東京の叔父さんの様子を見に行ってくる、と言ったので私もすかさず、じゃあ私は仙台へ行ってくると言いました

夫は俺は遊びで行くんじゃないと申してましたが…


還暦の声を聞くと、ほんとに朝起きた時にアチコチが痛い

特に病気と言うわけではないのですが

体力も落ちてきました


重いスーツケースを持って駅の階段を登るのが大変になってきました

少しでも体力が残っているうちに…


ムラゴンのブロガーさんたちにはガイドブックには載っていない素敵な場所を紹介して頂いています


尾道や町田市の武相荘や旅の候補地がいっぱいでした


今回はrikoさんが紹介されていた慈眼寺へ是非行ってきたいと思います


マイルを貯めているのでお得に旅行できます


数年前にお一人様専用の海外ツアーに行きました

コロナ前です

私たちのツアーは20代から50代の女性ばかりで少人数のツアーです


他の団体ツアーの70~80代の人たち

兎に角元気いっぱいでして、食べるわ、歩くわ、人の話は聞かないわで、パワー全開でした


ヨーロッパは石畳で歩きづらいのですが、ほんとにお元気でした


若い私たちのほうが負けてました


旅に行くから元気なのか?元気だから旅に行けるのか?


母をみていても感じますが、昔の人は元気な人が多いです


果たして私はどうなるかな🤔


いつまでもあると思うな、気力と体力


節約と楽しみ

バランスを取りながら老後資金が枯渇しないように楽しみます💕

×

非ログインユーザーとして返信する