60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

これからの事を考える

今年は夏が暑かったせいか紅葉が遅れていました

朝の散歩道

だんだん紅葉が綺麗になってきました







やっぱり自然の色は良いですね

深呼吸しながら歩を進めました



最近朝散歩の時に付けているアンクルウエイトです

初心者なので、500グラム

10000歩や1時間は目指しません

30分、5000歩を目処にしています

無理をして足を痛めたら本末転倒です


適当に負荷をかけてふくらはぎに筋肉をつけたいと思っています


来年の旅はガシガシ歩くぞー🚶


最近怪我をした友人の事を考えて、私も体幹をしっかり鍛えなければ、と改めて思います


先日会った友人に「ゴロゴロしてて、5キロ以上太ったんだよ」と言ったら「良かったね」と言われました


よっぽど痩せて貧相にみられていたんだな


若い頃から50キロを超えた事がありませんでした

ずっとそれだったから何の違和感も無く過ごしてきました


最近は160センチあった身長も年々縮まっています


もうダイエットは考えていないけど、お腹のぽっこりは何とかしたいかな


幼馴染は小さくてコロンとしてます

主治医に痩せなさいでは無く「激痩せしなさい!」と言われたそうです


でも、本人はそれ程深刻に考えてはいなくて、お料理好きで食べるのも好き

でも、幸せそうだから、それが1番良いかも


好きな事をしているのが1番身体に良いと思います

色々と苦労を重ねてきた彼女だから


これからは私も好き❤️を探してほどほどに過ごしていけたら、と思います

×

非ログインユーザーとして返信する