60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

心友の回復とお気に入り 心が明るくなった日

昨日は先日大怪我をした心友からラインがきました

確実に回復していて、今年中には家に帰れそうとのことでした


今はリハビリに専念しているそうです

初め聞いた怪我の状況からはかなり回復には時間がかかりそうだと思いました


今までは人のため、家族のために尽くしてきた彼女

体調が悪くても無理して過ごしてきた


これからは自分ファーストで人生を楽しんでほしいと思います



冬物のボトムが欲しいと覗いたショップ


ブルーグレーの生地にくすみピンクとくすみオレンジの花がレトロな感じのワンピース


共布のベルトでウエストマーク

前ボタンもポイント

後ろファースナーは背中になかなか手が回らなくなった

袖口のシャーリングも可愛い

店員さんの最後の一点ですよ、とのセールストークに乗ってしまった

(ネットで見たら、本当にsold outになっていました)


ネイビーのレザージャケットを着て、甘すぎをおさえる

夏以外、スリーシーズン着れます

冬はタイツにロングブーツを履きます


目的のものを買わずに目的以外の服を買ってしまった

また、やってしまった

まっいいか、とことん自分に甘い


数年前のワンピース

ウエストにキツいゴムが入っていて、なんとも着ずらい

ウエストゴムは生地に縫い付けているのが多いが試しに目立たないところに穴を空けてゴムを引っ張ったらスルスルと抜けてきた

ゆったり着れるようになった

これもリフォームかな



ショップオーナーさんのYouTubeを見ていたら、これ使えると思ったものです


ロングネクタイスカーフ

ポイント的に首に巻いてみる

前に垂らす


後ろに垂らしてみるのも素敵でした

来年試してみよう



昨日は心友のラインでどんよりしていた心が明るくなった日でした


春になり、彼女と楽しいお喋りができるのが待ち遠しいです

×

非ログインユーザーとして返信する