60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

やっぱり健康が一番ですね

先日の私の優先順位の投稿を杏花さんが取り上げてくださいました

ありがとうございます


杏花さんは頭のが良い方で彼女の記事にクスッと笑ったり、そうそうと同調したり、いつも楽しみに読ませて頂いています


杏花さんが言う通り、私も健康が一番だと思います

健康でなければいくらお金があっても愉しくないですものね


お金、愉しみ、掃除お片付けは年末限定です😅


私は仕事はしていませんが、仕事をしているシニアの方は身も心も若いですね


良くテレビで見ますが80代、90代、100歳!(◎_◎;)で働いている方は背筋もピンと伸びて顔もピカピカです


以前勤めていたスーパーに買い物に来ていた、おじさん

70〜80代くらいだったと思うけど、孫に小遣いをやらなきゃ、と働いていると言っていました

顔の色艶良く元気

カゴの中も健康を考えて野菜や果物チーズ等が入っていました

カップラーメンやスナック菓子は入っていませんでした


かたや定年して家に居るであろうシニア男性

奥さんの後をカートを押しながらトボトボ

なんか覇気もありません


うちの夫も先日76歳になりましたが、アルバイト探しに余念がありません


年より若く見られることが、彼の自慢です

私も短期のパートでもしようかな

幾つになっても、社会との関わりは必要ですね



もらったオートミール

今話題のオートミールクッキーを焼いてみました


レシピ通りに焼いてみたのだけど、う〜ん

近所の美味しいケーキ屋さんのクッキーみたいに「美味しい、幸せ」って感じではなく

当然ですが…

もう少し美味しいと思ったのになぁ

何が足りなかったのかなぁ

他のレシピで試してみます



サラダハムは時々買っていましたが、添加物が心配

友人に教えてもらった鶏ハムを作ってみました

これは大成功

添加物なしで、おまけにすごく美味しい

ローカロリーだし

タンパク質も取れる

おまけに安い

塩麹で簡単でした


お試しあれ😊

×

非ログインユーザーとして返信する