60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

年初に思うこと



新年早々、地震や事故

一度にこんな悲惨なことが…

言葉もありません


亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします

また、避難されている方々には早く日常が戻ってきますように


約三年前に金沢にひとり旅をしました

何処も綺麗で見どころがたくさん

四日間では周りきれませんでした


ひがし茶屋街でボランティアの方に案内して頂きました

皆さんとても優しかったです


食べ物も新鮮でとても美味しく、北海道とは違って繊細な味でした


一番感激したのが宿泊したホテル裏にある加賀屋旅館のお食事処でした


朝定食が有名で予約して、朝を楽しみに待ちました

フグの一夜干しに感激しました

淡白でかつ味わいがある

他のお料理も全て美味でした

さすが加賀屋さんです



自分へのお土産

お気に入りです

香炉の金色のモスには白檀の香りが染み込ませてあります


一日でも早い金沢の復興をお祈りしています

×

非ログインユーザーとして返信する