60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

五年前…

ウォーキングの途中で休憩☕😌💕



ケーキ屋さんでカフェ☕😌✨も併設してるところです

テラス席で風が心地よかったです

ボーッと何も考えず美味しいケーキ🍰とアイスコーヒー

癒されました💞


このケーキ屋さんの近くに母が半年間入院していた病院があります

退院してからは真っ直ぐホームへ入所しました


五年前のことが思い出されました

母を見舞って病院の駐車場で笑顔で別れた兄


その年の12月に癌で亡くなりました

末期の肺癌でした


一回り年上で父親違いの兄でした

まだ68歳でした

可愛いがってもらいました


五年後…

母はまだ存命です

枯れ枝のように痩せてしまいました

「早くお迎えがきて欲しい…」といつも言っています


明日はホームから病院へ連れて行きます

枯れ枝のように痩せた母を見るのが辛いです

でも、一人残った娘の務めと思って、明日ホームへ迎えに行きます

×

非ログインユーザーとして返信する