60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

匂いフェチ

子供の頃から変な癖があり、何でも匂いを嗅いでいました😂


アロマテラピーの資格をとり、色々なアロマの香りを楽しんでいました


今はお香にはまってます

朝一番に窓を開けてから、京都や鎌倉で買って来たお香をその日の気分で選びます💐


街中などでよい香りがしてきたら、過去に行ったことがある国や町を思い出します


オーストリアのメルク修道院に行ったときはライラックの香りがしてきて、札幌のライラックを思い出しました😌


私にとって香りは生活の一部になってます


若い頃はコロンもつけていましたが、最近は強い香りが苦手になりました


強い柔軟剤の香りも頭が痛くなります😣

年と共に変わりますね


以前の職場でお客様でわきがの人がいて、息を止めて対応してました🤣

かなり離れていても強烈な臭いがします😅

今はマスクがあり、ある意味ありがたいですが…


彼氏彼女や連れ合いがわきがだったら辛いものがありますね😫

毎日一緒にいたら慣れるのかな?



中年過ぎたら加齢臭も出てきますね

家の夫も毎日お風呂に入ってもなんか酸っぱいような臭いがします😅

一生懸命コロンをつけてますが…


男性だけではなく女性にも加齢臭があるといいますが、自分の臭いは自分ではなかなか分かりませんね😣


やっぱりシャボンの香りがいいな~💞

×

非ログインユーザーとして返信する