60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

みんな変わってしまった


久しぶりに今日のおめざ

旭川エチュードのココアスポンジでくるんだミルフィーユです

昨日買って来たのでパイ木地がしっとりしてしまいましたが、これもまた美味しかったです🥰

気休めにMCTオイルをティースプーンで一杯

ゆる~くやってます😅


昨日は家族3人で当麻町の施設に入所している夫の叔父さんの面会に行ってきました

モニター画面越しの面会です

「わかる?」と聞いても「わからない」と

5分もしないうちにもう疲れたのかバイバイ🙋と言われました


あんなに良く笑い明るくて元気だった叔父さん

毎年お墓参りに行くのが楽しみでした

変わってしまいました

もう93歳

仕方ないかも知れません


叔父さんが住んでいた家に行ってみました

今は叔母さんが一人で住んでいます



主がいなくなった納屋の中

すっかり綺麗に片付けられました

息子さんが毎日通い片付けたそうです

がら~んとしてます

私が結婚してから約30年

毎年行ってた懐かしい場所





お米を作っていた畑もすっかりならされて

時の流れを感じます


夏は此処で焼き肉をしたり、花火をしたりしました




みんな若くて元気でした



カエルのオブジェ?

叔父さんが拾ってきたものです

年期が入ってすっかり剥げてます


もう此処に来ることも無くなるのかな

ほんとに叔父さん、叔母さんには良くしてもらいました

よいかた達ばかりで感謝しかありません


もう少しお元気で…と祈る事しかできません

×

非ログインユーザーとして返信する