60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

しみじみと

あと何回出れるかな

呟いた

今年で後期高齢者になる夫

参加したマラソン大会の写真をインターネットで検索するように頼まれました


「もう歳なんだから、少し落ち着いたら」と言ったら「年寄り扱いするな❗」と


夫とはお見合い結婚でした

一回りも年上だし、背は私よりも小さいし…

でも、私も三十代半ば

贅沢も言ってられませんでした

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」


杏花さんのブログ記事でお母さんが「小男は丈夫で良く働く」と言っていたとか

思わず吹き出してしまいました


まさに家の夫は小男で丈夫で良く働きます

朝は新聞配達、昼間はちょこちょこバイトを探してやってます


スーパーで働いていた時、よく買い物に来ていたおじいさんがいました

小柄で血色がよく買うものも栄養のバランスが取れた物を買ってました

「孫に小遣いやらなきゃないから、まだまだ働く」と言ってました

このおじいさんも丈夫で働き者です


男性も女性も働いている人は若々しいです


気難しくて変人だけど、もう少し丈夫で長持ちしてもらいたいです

×

非ログインユーザーとして返信する