60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

○○なんだから


先日、母が入所しているホームヘ行ってきた

玄関先で少し話をした

「なかなか来てくれない、ゆっくり1日来てほしい、話したい事があるから、半日でもいい、もう長くないんだから…」


職員さんが「今はコロナなんだから仕方ないのだよ」とフォローしてくれた


憂鬱になるのは愚痴や恨み言を言われること

申し訳ないけど、足が遠のく

冷たい娘だなと思うこともある


夫は「娘なんだからちゃんとしてやれ、俺は親が早くに亡くなったから」と言う

しょっちゅうだ


やってるよ❗

私なりに

凄く心の負担になる

血の繋がりなんて関係ない

言うのは簡単だ

手を出さないやつが口を出す


娘なんだから

妻なんだから

母親なんだから


こう言われるのが一番嫌いだ

×

非ログインユーザーとして返信する