60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

新しい道具たち


新しく買ったものです

無印良品のヘラとトング

真ん中はリッターの皮むきです


ヘラは評判がよかったので買ってみました

トングは軽くて、握りやすいです

指の力が無くなってきた高齢者には使いやすいです

リッターの皮むきは2代目です

さすが西ドイツ製ですね

すごく剥きやすい

おまけに安い

550円です


毎日台所に立つので、だんだん軽くて扱い易いものにシフトしてきてます


重たい鍋はもう処分しました

足に落として骨折でもしたら大変です


便利な調理家電がたくさんでてます

欲しいものがいっぱいあります

あと20年くらいは台所に立つのかな…




近所の美味しいケーキ屋さんのカシスケーキです

酸っぱいカシスソースが美味です

ケーキもひとつで充分になりました


美味しいものを少しだけ

量より質になりました


ファストフードや駄菓子も食べなくなりました


身体に良いものを少しだけ

残すのはもったいないです

それで充分です


たまに、ご褒美ランチは行きますが☺️

×

非ログインユーザーとして返信する