60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

朝方スッキリ


今朝は雨降りでした

だんだん、朝晩は涼しくなってきました


畑で落ちた青いトマトをベランダの窓において赤くしてます



足が疲れた時は着圧ソックスを履いています

右側2足はギロファの着圧ハイソックスです


長い時間飛行機に乗る時は必ず履いて乗ります

エコノミー症候群が怖いです

コレステロール値が高いので何時間も座っていて、血栓が心臓や頭に飛んだら大変です


ふくらはぎが機能することで、下半身まで巡った血液を全身に循環させるポンプ機能も備えているそうです


静脈瘤の予防にもなります


レジの仕事をしている時も履いていました

おかげで足が浮腫んだ、ということはなかったです


寝る時は足先が開いた太ももまである着圧ソックスを履きます


朝方はマッサージした後みたいにスッキリと目が覚めます


真夏は暑いので履きませんが、これから涼しくなってきたので履いてみようと思います😌

×

非ログインユーザーとして返信する