60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

私のザックリ旅報告

12日から三日間東京へ行ってきました

旅の報告は多分、2回で終わると思います

見るほうも書くほうも飽きてくると思うので😅


本を沢山読む方は文章を書くのがお上手ですね☺️

私はあまり本を読まないので、文章が下手です

スマホの調子も今一つで写真がうまくいきません


東京の天気は曇りと雨で予定が狂いました

楽しみにしていた「神田川クルーズ」が雨でキャンセルになってしまいました💦


でも、良いことが3つありました


ひとつは、電車の中で外国人の綺麗なお姉さんに席を譲ってもらいました

「サンキューソーマッチ」と言ったら「ユーアウエルカム」とニッコリ🥰


2つ目はこれまた電車の中で、外国人のティーンエイジャーの男の子に席を譲ってもらいました(お年寄りに見えた🤣)

隣の席が空いたので彼にアイコンタクトで空いたよ❗と

すると彼もニッコリして座りました


3つ目は鶴川の「武相荘」へ行くのに電車に乗ったら乗り換え駅のひとつ前で降りてしまって、Google先生に聞いても分からないので、ベンチに座っていた女性に聞いたら、親切に教えてくださいました

稚内に住んで居たことがあるそうです

親近感がわきました


知らない人とのコミュニケーション…

だから旅はやめられない


夫と息子と3人で行ったのですが、1日目は別行動をしました

男二人は叔父さんの所へ

私は「武相荘」へ行きました



骨董市をやっていました


もう椿の花が咲いていました


白州次郎さん

イケメンですね~💕


藁葺き屋根の邸宅は情緒がありますね


1日目は乗り換え間違いやら道に迷ったりで鶴川にしか行けませんでした


2日目は雨で神田川クルーズが中止になり、何処へ行こうかと浅草へ行きました

外国人がいっぱい❗

皆ノーマスクです




おみくじを引いたら「吉」でした

願望 叶えられるでしょう

これだけで、充分です


旅2日目が終わりました

×

非ログインユーザーとして返信する