60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

内さまと外さま


2020年コロナ禍で仕事を辞めたのも重なり、ステイホームで家にいるようになりました


お家時間を楽しみましょう…と思い、雑貨を買って飾ったり、食器を集めたりしました

でも、長続きしませんでした


もともと、食べることは好きだけど、料理を作るのも好きじゃないし、不器用なので手仕事も苦手

肌が弱いので畑に出たら虫に刺されて真っ赤に腫れ上がり、いつも皮膚科へ直行です


3年たち少しずつ日常が戻ってきました

雪と寒さで鬱々していた冬もやっと過ぎ、春らしい気候になってきました


先週は一週間毎日外出して、夫に「毎日出歩いて…」と嫌みを言われました


今日はさすがに疲れて家にいました


結局私は家の中が好きな「内さま」ではなく、外をうろうろ出歩く「外さま」なんだろうな

×

非ログインユーザーとして返信する