60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

何て言う父親だろう


先日、友人からラインが来て、同棲していた娘さんが籍を入れることになったそう


それで、お祝い金はいくら位あげたら良いのだろう…と


実は娘にお祝い金をあげることになり、旦那さんが青くなったそうです


お婿さんになるお父様から結納金を既に貰っていて、そのお金を株につぎ込んで損を出してしまったそうです

何て言う父親だろう😡⚡


以前にも家の貯金を株につぎ込んで損をしているのに…

人の旦那さんだけど、呆れてものが言えなかった

彼女には言えなかったけど…


唯一の救いは、旦那さんは技術職なので70歳を過ぎても働いていることです


話変わって…

昨日は嬉しいことがありました

10年以上前に買った自分にご褒美の時計を売って来ました


重くて腕にはめると違和感しかありませんでした

どうせ二束三文だろうと思っていたら、思わず高値で売れました


いい気になって散財したら、駄目だ❗と自分に言い聞かせてサッサッと家に帰ってきました

電車の中で、高く売れますように…とお祈りしたり、イメージをしていました😁


もう見栄も思いでもいらな~い👋

欲しいのは死ぬまで歩ける足腰だけ~💕

×

非ログインユーザーとして返信する