60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

じっと手をみる


先日、自分の手をつくづく眺めてみた

急にシワが増えた

(昔は白魚のような手と言われた事があったけど💦)


毎日ゴム手をはめて水仕事をしたり、まめにハンドクリームを塗っていたのになぁ


母の手に似てきた

例えは適切ではないかも知れないが、チンパンジーの手みたいな感じ?


手のシワ、太い指は働き者の勲章…と言われるけど

漁師さんや農業に従事している人の手は逞しくて魅力的だけれど、おばさんでも一応女性


シワのない滑らかな手

憧れます


歳をとると首と手に年齢が出ます

これには抗えません

何か手に注射療法?をして浮き出た血管をなくす方法もあるとか…


尾道から帰ってから一週間

なかなか旅の報告は出来てません

来週くらいにはかけるかな😌


各地での大雨の被害が甚大です

ムラ友の皆さんは大丈夫かな

被害に遭われたかたにお見舞い申し上げます

少しでも早く日常が戻りますように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する