60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

美をとるか?健康をとるか?


美をとるか?健康をとるか?と言われたら迷わず健康をとります


健康を害するほど太っているのなら、別だけど、還暦過ぎてからの無理なダイエットは禁物だと思います


痩せたら若い人みたいに皮膚が追い付かなくてシワが目立ちます


友人のお母様が還暦過ぎてダイエットを決行

本人は痩せてとても満足していましたが、一回りも小さくなってほんとに年寄りくさくなりました

骨ももろもろになり、脊柱管狭窄症になり苦しんでいました


和田秀樹先生も還暦過ぎてからは小太りくらいのほうが健康で長生きすると仰っていました


吉永小百合さんや松坂慶子さんも程よくふっくらしててとても幸せそうで綺麗です


昔美人で通っていた女優さんで痩せすぎで痛々しい人がいらっしゃいます

抵抗力も無さそうです💦


ダイエットもほどほどに美味しく食べれて、好きな所へ飛んで行ける足腰が、一番大切です😌💓

×

非ログインユーザーとして返信する