60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

引き寄せられたか ご縁があったのか

尾道旅からもう2週間になります

去年は足のトラブルにより敢えなく断念


やっと行って来ました

尾道は人も時間も車もゆっくり

札幌にいた時と違う感覚でした




千光寺公園展望台から見た尾道の街

青い空と尾道水道

何時までもみていたかったな


持光寺では「にぎり仏」と手作り体験をしました

朝早かったので体験者は私ひとりでした

家族の健康と安寧を願ってしっかり握って落ち着いた心で作れました

焼き上げて送ってくれるそうです

楽しみです

下手くそだけど、ご愛嬌です



渡船に乗って向島まで行きました

そこで素敵な出会いがありました

歩いていると素敵なおじさんに「こんにちは」と声をかけられました


元三井物産の支店長さんで、札幌には10年ほど住んで居たそうです

私が札幌から来たと言ったら凄く感激してくれて、全国回ったけど札幌が一番よかった❗と言ってくださいました


また行きたいな~と仰ったので、「暇になったらとか、来年になったら、とか言っていないで帰ったら直ぐにホテルと飛行機を予約しましょう👍」と言いました


彼とは話に花が咲いて30分以上も話し込んでしまいました


渡船を二回乗り過ごしました


尾道は坂道が多くて、ここを生活道路にしているお年寄りは足腰が丈夫になる、と思いました


行きたい所はいっぱいありましたが、消化しきれず

パン屋さんとか、猫の細道とか

次回に楽しみをとっておきましょう


こんなレトロな建物が尾道の魅力

また来るね~💕

尾道



めちゃくちゃ美味しくて感激

柑橘好きにはたまりません

はっさくがごろんと入ってみずみずしい


私のご当地三大お土産物

鎌倉のクルミッコ

京都の阿闍梨餅

そして因島のはっさくゼリーです🥰


長くなりましたので、今日はこの辺で…


To be  continued

×

非ログインユーザーとして返信する