60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

復活してほしいな

昨日はフットケアへ行ってきました

膝下パックとマッサージ、角質ケアをしてもらいました


膝下パックとマッサージをした後はリンパの流れが良くなりふくらはぎがスッキリと細くなり、疲れもとれます


角質ケアは夏にサンダルをはくときの踵ケアだと思ってました


でも、健康の為にも足裏の角質をケアしたほうが良いとのことでした

角質が厚くなると足裏の筋肉が付きづらくなるそうです


したがって歩いても足裏の柔軟性が無くなり疲れやすいとか


私は魚の目あとと、両足薬指の裏の皮を削ってもらい、踵もケアをしてもらいました


足裏は全体重を受けているので労ってあげなければ

まだまだ働いてもらいたいですからね


帰りはロイズに寄って新商品のチェック


ブルターニュフェアをやっていて、限定商品のカルトカール(キャラメル)とキャラメル サレを買いました


ポテトチップチョコレートレモン味も

レモン好きで、レモンケーキもレモンパイも好き

絶対美味しいと思います

これも期間限定です

ロイズは値段もリーズナブルで美味しい

新商品も季節ごとに発売されるので楽しみにしています


キャラメルサレは友人への差し入れにします


三半規管の調子が悪く目眩で立っていられないそうです

自律神経も弱いので心配です

何とか復活してほしいです


いつも元気印で皆を引っ張ってくれる行動力がある人です


去年は私が足の圧迫骨折で落ち込んでいる時に車で美味しいジェラート屋さんに連れてってくれました


大切な友人のひとりです

×

非ログインユーザーとして返信する