60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

本が友だち

今日のコロナ感染者、北海道は700人を越えた

そのほとんどが札幌…😓

500人を越えても、やっぱりね~と思ったが700人を越えるとさすがに恐ろしくなる


国民に我慢を強いてるくせに、お国のお偉いさんのやってることと言ったら呆れ果ててものが言えない

「国民の命を守る…」って言ってるけど、もうオリンピックのことしか頭にないの見え見えだよね


今日の曇り空の如く私の心も憂鬱だ…


そんなときは、文字が少なく心が軽くなる本が私の友だちだ


今年1月に亡くなった西村玲子さん…

彼女のイラストと文章に癒されて以前からのファンだった




「書くことでますます目覚めていく。日々の暮らしを書き留める、一日の計画を書いて実行してチェックする。そういう達成感が明日への活力になるかもしれません。だらだらしがちな私への戒めでもあります。」

うん、うんほんとに…とうなずく私


blogを始めてインプットだけじゃなくアウトプットも大切だと気づいた


まだ、一年だけど継続したいと思う






ターシャ・テューダーの絵も大好き💕


ターシャの庭も素敵だけど、絵も可愛い


しばらくは、お籠りが続きそうだ

仕方がない…😔

×

非ログインユーザーとして返信する