60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

Ohanaさんに触発されて

ブロ友(かってに🤭)のOhanaさんが「上級心理カウンセラー」の資格を取得したそうです



凄い❗

努力したのですね~💞

おめでとうございます🎉🎊🎉


私も触発されて何か始めたくなりました

仕事を辞めてコロナで家に居ることが多くなり、元来怠け者の性格の私


ダラダラ生活が続き、このままではボケそうです😅


何か目標を設定して、モチベーションを上げないと何も出来ないだらしない性格です😣


今まではAFP(お金の話が好き❤️)

簿記2級

アロマセラピスト(アロマが好きで生活に役立てたらと…)

ラッピング3級…仕事に役立つかも?と取得しましたが手先の不器用さとセンスの無さを再確認しました😂

あとは、よく分からない資格をちょぼちょぼと…


何か目標を持たないと勉強が続きません


学生時代にこれだけ勉強してたら今と違った未来になってたも?


でも、好きなことしか続かないので無理ですね😅


ムラゴンの方たちはシングルマザーで子供を育てていたり、起業を目指していたり、一人で介護をされていたり、病気と戦っていたり…

皆さん頑張っている方がたくさん✨


涼しくなってきたし、秋は何か始めるのに良い季節ですね😊


まだまだお家時間が続くので何か新しいことをやってみたい✨


何か?を探すことから始めよう🥰


Ohanaさん、勝手にリブログごめんなさい🙏


×

非ログインユーザーとして返信する