60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ひとこと 多い

息子が幼稚園へ行っているときのママ友(あまり好きな言い方じゃないけど😅)のAさん…


悪い人ではないのだけれど、兎に角口が軽い



うちの息子は手がかかったので、いつも担任の先生にお世話になっていた


それが気にくわないのか「Tちゃん(家の息子)のお世話ばかりしてるので、家の子の面倒をみてもらえない」とか幼稚園の運動会、「Tちゃんが出たら負ける…」とか兎に角うるさい😭‼️


その年の運動会は休ませた

担任の先生は一生懸命参加するように説得してくださったが…😔


小学校に入学したら、またまた余計な情報を親切に?教えてくれた


得意気に😣

息子の担任の先生がめちゃくちゃ厳しい❗と


お姉ちゃんの元担任だったとか


実際に担任になった先生はとても良い先生だった


息子のことをよくみてくれて、色々なことで奔走してくれた


一年生の担任がこの先生でほんとに良かった

感謝しかない🙏


「百聞は一見にしかず」

人からなんと言われても、自分の目で確かめることだ、人の言うことなんてあてにならない


とくに、Aさんみたいな人の言うことは…


このお喋りおせっかいAさんのことは、はなから信用してなかったけど😅


でも、いるんだよね~😫

聞いてもいないことを得意気に話し、人の気持ちを逆撫でするひと😂


関わらない、聞き流すのが一番だね😉


話は変わって、Instagramの動画でネコ🐱ちゃんがドミノを一つづつお手々で払っていくのだけど四つ目でバッーと最後までドミノ倒しになってしまい、そのキョトン(・_・)顔がすんごく可愛い💓


保存して時々見てほっ懲りしてる🥰


blogにアップしたいのに、どうやっても出来ない😣


LINEではできたのになぁ~😔

残念😢

×

非ログインユーザーとして返信する