60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

普段の行いが大切

以前勤めていたスーパーの人…


Yさん…


私より一年前に入社した人です




美人で清楚、色白で優しくて二人の男の子のお母さんと思えない


スレンダーで毎日裸で体重計って体重調整をしているそうです😳


この間イオンで会った時も10年前と変わらずスレンダーでした


私も彼女と同じくらいの細さでしたが、仕事を辞めて家でゴロゴロ食べてばかりいたら見る影もありません😂


やっぱり仕事をしていたら、無意識に体を動かしていたので体重を維持できていたのでしょうね


ウォーキングとパーソナルトレーニングだけでは無理なのかな…💦


話がそれました❗


Yさんがレジを打っているとき、男のお客さんは彼女の顔ばかりを見ています😅


あんなに細いのに体は人一倍丈夫で少々の熱があっても仕事に来ていました


赤いほっぺをして…

レジのリーダーでしたので責任感が強かったのですね


みんなに好かれてました

唯一の欠点と言えば優しすぎるところかな

我が儘な人がいたのてすが「私言えないんだよね~💦」と言ってました


その代わりに、私をはじめおばちゃん連中がガンガン注意してました😆


Iさん…


私の五年後位に入社したおばさんです


このおばさん、兎に角自己チューです


73歳の現在でもレジで働いてます


高齢でも働くことはいいことですが、兎に角我が儘です


少ない人数でやりくりしてるのに、旅行の時は旅行の日数プラス前後一日取ります


他の人は旅行から帰ったらすぐ出勤します

当然前日の休みも悪くて取れません


「年取ってるから、大切にしてとか、高血圧だから午前中は出られない…」とか言いたいこと言ってます


旅行の最中は朝早くから動いているくせにです😅


元同僚に聞いた話ですが、コロナワクチンを打つとき、一週間の休みを取ると言ったそうです😳


何かあったら困る、人に何を言われてもいい

と言っていたそうです


そういう人だからみんなに嫌われてました


何を言っても聞く耳を持たないので、皆何も言わなくなりました


人手が足りないので、猫の手よりマシ…と店長も匙を投げてました😅


でも、こういう人とは付き合えません🤣

×

非ログインユーザーとして返信する