60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

人気食品の健康度ランキング



今日の新聞に米タフツ大の研究チームがさまざまな食品の健康度を、栄養素などに基づいて1から100までの分かりやすい数値で評価する手法を考案したと載ってました

「フードコンパス」と名付けた新指標を使い、人気のある食品や料理、飲料の健康度をランキングしました


数値が大きいほど健康度が高く、小さくなると健康度が小さくなるそうです

70以上がおすすめ、69~31は適度に30以下は控えめに…だそうです


最も高い100と評価されたのは果物のラズベリー

家の畑にラズベリーの木があり、夫が毎日採ってきてましたが、ジャムにするくらいであまり美味しくなく捨ててました🤣

来年からは毎日食べたいと思います😌


カレーも肉を入れずに野菜だけが良いみたいですね

カレーは野菜だけでも充分美味しいですね


コーヒーも毎日飲んでるし、肉はやっぱり鶏むねにくか…

素材やカロリーだけの表示よりこのような料理の指標の方が分かりやすいですね😊


ところで今日の朝に違うことを書こうと思ってたのですが、途中で固まって全然動かなくなって色々やってたら、途中の記事が投稿されてしまいました😫


即削除しましたが、無限ちゃんNice押してくれたのにごめんね🙏

×

非ログインユーザーとして返信する