60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

奥芝商店のスープカレー

昨日の朝は凍れました

畑に霜がおりてました


週に一度の英会話教室でした

街に出て教室の後のランチが楽しみです😊


とても寒かったので、スープカレーを食べに行きました

スープカレーは札幌が発祥の地らしく色々なスープカレー屋さんがあります


私が行ったところは奥芝商店さんです



ここは人気がありいつも並んでいます

午後2時頃に行ったのにまだ並んでいました





食材にこだわっていて契約農家さんから新鮮な野菜が入ってきます


お水はヤカンです😄

BGMは昭和の歌謡曲です

子供の頃の懐かしい曲がかかっていました

昭和にタイムスリップしたようでした




私が食べたのはおくし畑のカリーです

海老の濃厚スープが絶品でした😋

洗面器みたいな❗大きな器に野菜がいっぱい❗

旨かった~💕

やっと体が温まりました


店員さんも皆感じが良くて、「いらっしゃいませ、ありがとうございました」ではなく「おかえりなさい、行ってらっしゃいませ」と挨拶してました


ほっ懲りした気持ちになりました


街中はクリスマスだらけです



クリスマスのお菓子といえばシュトーレンですね😊

私はガトーフェスタ ハラダの「クリスマス シュトレン」が一番好きです


数年前に、美味しかったので、また買いに行ったら売り切れでした😢

それからは多めに買うようになりました

×

非ログインユーザーとして返信する