60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

お日さま


蔵王の遠刈田温泉へ行っとき、タクシーの運転手さんに聞いた話です


動物は怪我をしたときお日さまにじっとあたっているそうです

そうやって怪我を治してると言ってました

自然界の知恵ですね

動物は話せないし、一人で病院へ行くことも出来ません

子供の頃飼っていた猫は死が近づくといつの間にかいなくなってました

死んだ姿を見せないのだと家の親が言ってたのを覚えてます


お日さまはありがたいですね

鬱々とした気持ちがお日さまにあたると少し元気になります




モンローウォークならぬキャットウォーク

猫が歩いている姿好きです💕

動画でずっと見ていられます

(Instagramからお借りしました)







の~びの~びも可愛くて好きです💕💕💕

(こちらもInstagramからお借りしました)


早く春にならないかな✨

札幌は大雪でJRもバスもストップしてます💦

×

非ログインユーザーとして返信する