60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

「セラヴィ!」それが何か?

「セラビィ」フランス語でそれが人生さっていう意味だそうです

何があっても慌てないで、「まあそれが人生ね!」って


田村セツコさんの「孤独をたのしむ本」に書かれていた一節です



セツコさんはもう80歳を過ぎてます😳

子供の頃よく彼女のイラストを見ていました

今私はふたり暮らしですが夫婦仲良く○○

というのにはあまり興味がありません

いづれ(近い将来😅)ひとり暮らしになるであろう…

そのためか、ひとりで頑張って、工夫して楽しんでいらっしゃる方の生活に色々刺激や共感を覚えます







可愛いイラストとメッセージが書かれていて心がほっ懲りします💕


自分が楽しまないと他人も楽しませることはできないかな?


まだまだこれからも人生を楽しもう❗

面白がろう❗


セラヴィ❗何とかなるさ😊

×

非ログインユーザーとして返信する