60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

電話で妻に「ありがとう」





知床半島沖の観光船事故で、観光船に乗船していた男性が沈むゆく船から奥さまに言った言葉です

「今までありがとう。お世話になったね


言葉がありません


若いカップルは彼が彼女の誕生日にサプライズで指輪も用意して船の上でプロポーズをしようと思っていたそうです

幸せの絶頂にあった若い二人

まだまだやりたい事がたくさんあったはずなのに


当日はプロの漁師さんも出港を取り止めていたというのに

何故?

止めた方が良いとの声も聞かずに


知床半島は手付かずの自然が魅力で私も20年位前にクルーザーに乗りました

人が行けない場所に行けて滝も雄大で楽しみました

夏でしたが、海上は風が強くて寒かったです


せっかく楽しみでいらっしゃった観光客の方は命を預けて船に乗ったはずです


この会社の社長は家族の方たちの説明会には

一回しか出てこず、足を組んでいたそうです

呆れてものが言えません

人の命をなんと思ってるのでしょうか


亡くなられたかたのご冥福をお祈りしますと共に、早く行方不明者のかたが家族の元に帰られますようにお祈りします

×

非ログインユーザーとして返信する