60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

こんな感じの距離感が私たちには合ってる

今週のモーニングショーで「80歳の壁」の和田秀樹さんが出演していたので夫と二人興味深く見てました


好きなことをする、に二人とも共感しました

夫が定年してずっと家にいたら、妻が体調不良を起こすという「夫源病」があるそうです


回りでも夫が家でゴロゴロして、一緒にいるのが苦痛だと、よく聞きます


健康寿命は男性72歳、女性は75歳


我が家は夫74歳、私が62歳

歳の差夫婦です


夫はマラソンが好きでフルは無理でもハーフの大会は出ています

今年も千歳国際マラソンや函館のマラソン大会へ出場します

先日は友人に会いに稚内まで一人で行って来ました


ホテルやJRの手配は面倒くさいけど私がします

一人時間を確保するためなら苦になりません


「私がボケたら困るから、もう好きなことやらせて❗」と言ったら「お好きにどうぞ❗」だって


時々は一緒に出かけることもありますが(ほんとにたま~に)四六時中一緒にいるのは苦手なので、今の距離感が私たちには合ってるようです


何れどちらかが一人になるので、一人遊びを覚えておいた方がお互いの為だと思います



足の怪我で控えていた旅をそろそろ再開したいと思います

60歳になって体力の衰えが顕著になってきました

今ここを大事にしたいと思います😌

×

非ログインユーザーとして返信する