60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

歳をとると

若い頃は赤なんて絶対着ない❗と思ってたけど、還暦になりだんだんと赤が気になってきました


歳をとると赤が着たくなると聞いたことがあります


還暦のお祝いに赤いチャンチャンコというのは意味があるのかな


最初は自分の目をならすためにバック、ピアス、手袋、ストール等差し色で試してみました


ネイビーが多かったのですが、段々とセーターやスカートに赤を着るようになりました


50代までは美白命😅で外出するときはもちろん、外に洗濯物を干しに行くときも日焼け止めをぬって、幅広帽子にUV手袋をして干していました😂


仕事を辞めてからはコロナでマスク生活ということもあり、美容にはもっぱら手抜きになりました


老眼鏡をかけて素っぴんを見ると首に小じわが❗

頬もたるんできてます

暗い色を着てると肌のくすみ、シワが目立つようになりました😰


顔の近くに明るい色を持ってくるとカモフラージュできます




お店で一際目立っていた赤のショートトレンチ

黒のボタンがポイントになってます

もう服は買わないようにしよう、減らそうとしていたのですが…

最近はフレアースカートをはくことが多くなりショート丈のコートが欲しいと思ってました

一週間悩みました

これは無駄使いか?

それとも自分の気持ちをアップして幸せな気分にしてくれるか?

結局買いました

気持ちが沈んでいるときは元気をもらえるような気がします💕



marimekkoとadidasのコラボTシャツです

赤いスカートと合わせて夏らしく着ます


全部バーゲンで手に入れました👍


最初は恥ずかしかったですが、慣れれば大丈夫です😊

誰も見ていませんし😅

×

非ログインユーザーとして返信する