60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

話題



友人、知人と会って話をする話題


いつもお孫さんや子供さんの話や旦那さんの自慢話ばかりをする人

あと、人の言うことをいちいち否定する人


もう、会わなくてもいいかなぁ~と思うことがあります


また会いたいな、話を聞いてみたいな、と思う人は男女や年齢関係なしで話題が豊富な人

自慢話(少しはいいけど)をしないで、経験や体験談を面白おかしく話してくれる人


へえ~そんな世界があるのね…と気づかせてくれる人

順風満帆じゃなく苦労している人が多いと思う

だから、話に深みがでて人の心に寄り添えるのかな?


今日、つくづく感じたことでした💐

×

非ログインユーザーとして返信する