60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ひどいコメント


ブログ巡りをしていたら、あるかたがひどいコメントをされた…と投稿されていました


彼女は自宅でお父様を介護されてるのですが

「親の年金目当てだろう…」とひどいコメントがきたそうです


彼女のブログの中でワタナベ薫さんのブログが張りつけられていたので訪問してみました


メンタルコーチでもある薫さんのInstagramは私も時々見てました


以下薫さんのブログから引用させて頂きました

「運気を爆下げする行為とは」


匿名だろうがペンネームだろうが、いやなことを放ったらその人に落ちたままの気が届きます

ひどいコメントを受け取った時、自分の庭(ブログ)に投げられたゴミ(ひどいコメント)に対して

「○○さん、そのように思うことは自由ですが、わざわざそういう意地悪なことを書くと、スッキリしますか?」と返事をしたそうです


その後先方は自分のコメントを削除したそうです


メンタルが弱い人はひどいコメントがきたら、スルーするか削除して取り合わないこと、と言ってます



ひどい行いはいずれ自分に返ってきます

ブーメランのように…

もっと強く、もっとひどく

美輪明宏さんの「正負の法則」のように…

×

非ログインユーザーとして返信する