60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

辞めたことと始めたこと




今、関心があることはお金の貯め方ではなく時間の使い方です


お金は何とか貯めることができますが、時間は貯められません


○○ハックや時間節約術とか、の本を読んだことがありますが、いまいちピンとこない


懲りずに、また時間の使い方の本を買ってしまいました


時間と戦っても勝ち目がない

生産性とは、罠だ

心の自由を得るための唯一の道は「全部できる」という幻想を手放して、一握りの重要なことだけに集中することだそうです


私は今年になってインスタグラムの投稿を辞めました

ほとんど見るだけです

新庄監督と猫の菊ちゃん漫画





この子に癒されてます💕


Facebookもどんどん友達の情報が入ってきて邪魔臭くて辞めました

YouTubeもほとんど見ません

時々興味がある動画を覗くくらい(月に何回か…)


今やってるのはこのブログとラインくらいです

どんどん情報が入ってきて処理しきれません


テレビも見たい番組を録画してみています


人生は4000週間しかないそうです

私はもう人生の半分以上を生きたので、2000週間もありません


なんとダラダラの時間を過ごしてきたか…


60代になってから、こんなに身体にガタがくるか?と痛感しています


英会話の先生は50代後半ですが、すこぶる元気

風邪も引かないし、特に体調が悪いところもないそうです


秘訣を聞いたら、兎に角ビタミンCを飲んでる、と言っていました

食品中のビタミンC含有量は激減しているそうです

もはや、食品から必要量を取るのは難しくなってきています


友人も風邪を引いたらガンガンビタミンCを取るそうです

すぐに治るよ、と言っていました


私もメガビタミン健康法を試してみようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する