60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

家へ帰ったら嬉しい事が…

午前中に買い物へ行ったら火曜市でめちゃ混み

レジも年末の買い物か?というくらいの混み具合でした


外は雲っているし、グレーだし、と鬱々とした気持ちで帰って来ました


家へ帰ると、メルカリで買った本が届いていました


メッセージには「切手にご注目ください」とありました



手塚治虫さんの切手

アトムやリボンの騎手が💕


私が札幌に住んでいるということで、時計台の切手も貼られていました


なんてウィットに富んだお洒落な方でしょうか

鬱々の気分も吹き飛びました

とても嬉しかったです




今回買った本です

白洲正子さんの「雨滴抄」です


たまたま本の中に「鶴川日記」という記述がありました


3月に東京へ行ったら訪ねてみようと思っていた白洲次郎邸、武相荘がある場所です


この本に鶴川の家の事が書かれているのは全く知りませんでした


偶然と言うか、奇遇と言うか…


何かに引き寄せられたのでしょうか

「武相荘」ますます行くのが楽しみになってきました

×

非ログインユーザーとして返信する