60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

一緒のお墓には入りたくないなぁ


今日はネガティブな内容です


今日は義父母の納骨に行って来ました

もう二人とも50年以上前に亡くなっています


夫の実家のお墓は従兄弟に譲り、私たちのお墓は近くに建てました


その中に義父母の骨(もう形はありません)と言うか土を持って来て納骨しました


夫はやっと肩の荷が降りたようです


義父母はいわゆるW不倫の関係でした

義父が出稼ぎで秋田に行っているときに義母とそういう関係になりました

義母は身籠っていて義父の所迄追っかけて来ました

秋田に二人の子どもをおいて…


夫の産みの母を追い出し二人で暮らし始め、三人の子どもをもうけました

腹違いの兄弟です

夫は義母を本当の母と思っていました

中学卒業するまでは…


義母は40歳、義父は48歳の時に亡くなりました


自分の産みの母を追い出した義母をそこまで大切にする気持ちが私には分かりません


私はそのお墓にははっきり言って一緒には入りたくありません


夫には口が裂けても言えませんが、私の本心です


何かもやもやしています

×

非ログインユーザーとして返信する